<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
バッハ コンチェルト供覆修裡押
やっとクロイツェル24番合格・・・ふぅ。。
この練習をやって、自分の苦手な音がよくわかった・・・
やっぱり私は、ド♯の音が正しく取れないらしい(涙)
先生からは、音がわかっていないわけではないようなので、こういう混乱しそうな音階の時は自分の練習を録音して確認しながら練習するのも手ですよ、と言われました。チューナーで練習するのも手だとのことだけど。。音が全くわかっていないわけではないので、目で確認するよりも、耳で確認しながら練習する方が早いでしょう、とのことで。
録音か・・・そういえば、最近全然自分の音を録音してなかったなー・・・
たまにはちゃんと自分の音と正面から向き合ってみようか(笑)

そして、バッハのコンチェルト。
こちらは、先週に引き続き、もっとしっかり譜読みしてから・・・って。今日ははっきり言われてしまった(汗)まだまだ楽譜にかじりつきですね〜って笑われながらwww
もうちょっと余裕が出てきてから色々言っていきますからねー。と・・・
どうもまだ、指使いとかポジションとか、しっくりきてなくて。
弾いてる最中に、あわあわしちゃってるもんなー。

ま。最近練習しなきゃいけない曲が大量にあるから。。。
とりあえずレッスンの方は、焦らずじっくりやっていこう。
| レッスン | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする