<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
バッハ コンチェルト供覆修裡后
クロイツェル27番
これ、難しい〜〜〜〜(汗)クレッシェンド???そんな、それ以前の問題です。
とにかく、指の動きが複雑で、音程も微妙で・・・・・
もっともっと練習しないと、強弱までなんて気が回りません。。。。
それに、移弦しつつのクレッシェンドって、かなり微妙〜〜。難しいなぁ・・・

バッハのコンチェルト二楽章
ゆったりした曲なだけに、ほんのちょっとの音程の狂いとか、弓の安定のふらつきとか、そういったものをコントロールするのが難しい。自分の技術がバレバレですなwww
CD聴いてると、なんだかかったるい曲な気がしてたけど、いざ練習してみると、弾けば弾くほどすごく綺麗な曲に思えてくる。先生曰く「2楽章ってそんなもんですよねー。すごく美しい曲だし大変だったりするのに、聴く方の印象にはあんまり残らない、っていう・・・」(笑)
まずは、正しい音程、そして美しい音色、きっちり歌えるようにがんばろう!!
| レッスン | comments(2) | -
| - | - | -
コメント
大変御無沙汰をしております。
突然ですが、当方のブログを7月末をもって終了と致します。
お手数ですが、リンクの方よろしくお願い致します。
いままで、ありがとうございました。
| TiTi | 2011/07/29 11:56 AM |
>TiTiさん
こちらこそご無沙汰しております。
リンクの件、了解いたしました。
| kaori | 2011/09/01 9:25 PM |
コメントする