<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
バッハ コンチェルト供覆修裡隠院
クロイツェル27番、後半。
うねうねした難しい動きの部分よりも、最後の方の普通の動きの方が音程が悪い。。。。♯がかなり甘いです、との注意。
うねうね部分が終わって気が抜けちゃうんだろうか・・・(笑)
とにかく臨時記号をしっかり音程取らないと、ほんと曲として気持ち悪いからなぁ。

コンチェルト3楽章
頭に出てくる動きあたりは問題無いとのことなので、その合間合間に出てくる小難しい動きを集中的に練習。移弦がねー、結構めんどいし、音程も難しいなぁ。とりあえず先生と一緒に何度か繰り返し練習したので、だいたい雰囲気はわかってきたけど。
あとの問題は、最後のページ部分かなー。ダブル♯の音程がね・・・1音上の音じゃダメなんだよなぁ・・・その微妙な下がり具合が難しい。。。
CD聴いてると全然違和感無い動きに思えるのに、自分で弾くとなんてびみょーなんだろう(笑)
多分、伴奏とかもあって全体の音がわかれば音も取りやすいんだろうなぁ・・・
| レッスン | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする