<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
バッハ コンチェルト供覆修裡隠魁
先週のレッスン日記、忘れてました(汗)
8月3日にレッスンしたあと、3回あいて先週久々のレッスン。
ところが、楽器ケースを開けたら、弓が大変なことに・・・・
前日に練習した時は問題無かったんだけど、なんと、毛がぼさぼさになっていて、毛を張ろうと思ってもネジが全然回らないーー(涙)フロッグを外してみたら、どうやらメスネジのほうがいかれちゃってる感じ。。これはもう、修理に出さねばしょうがない。。。
ってことで、予備のカーボン弓でのレッスン。
使い慣れないカーボン弓だってのもあるけども・・・まぁ、休みの間の練習不足がたたって、まぁ〜調子悪いったら。。当然のことながら、何も進歩無しで終わった、と。

そして、本日。9月一発目のレッスン。
クロイツェル27番は、やっとのことで合格〜〜w
次の28番は、今までやったことの総合的練習の曲ということで、一応曲になっているらしい。
先生は「最初のスラースタッカートが厄介ですが、それ以外は問題無いでしょう」とのこと。

そして、曲の方、バッハのコンチェルト第二番も今日で合格〜〜〜♪
ま、ほんとは3楽章は、もうちょっとテンポ良く、サラリとかわいらしく弾けたらもっと良いんだろうけど。。どうしても、所々もたもた、ダサくなるのがなぁ・・・その辺は、自分でもっと弾き込むしかないんだろうな。
とりあえず、弾き方は大丈夫なので、これで合格となりましたw

次から何をやろうか、モーツァルトをやるか、またバッハをやるか
ちょっと迷ったんだけど・・・・
とりあえず、バッハ続きで、次回はバッハのコンチェルト第一番の方ををやる事にしました。
モーツァルトの方は、はっきり言ってまだ曲も聴き込んでいないし、勉強不足なので。。
バッハの1番やってる間にちゃんと勉強しておこう。
| レッスン | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする