<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
バッハ コンチェルト機覆修裡押
更新すっかり忘れてました。
先々週からバッハのコンチェルト第一番に入りましたが、先週は台風のためレッスンお休み。
そんなわけで2週間あいてのレッスンです。

クロイツェル28番
難しい〜〜〜〜(涙)まず、音符の長さがしっかり把握できない(笑)テンポで弾くと早い動きが間に合わないし、ゆっくり弾くと伸ばす音が短くなったりおかしくなったりwww
そして、音の跳躍が激しすぎて音程取れないーーー(涙)
これはかなり時間がかかりそうだな。。。

バッハのコンチェルト
前々回のレッスンでは、その日に先生から楽譜をいただたので、1楽章をさらっと一緒に弾いてみておしまいでしたが。まぁ、なんとなくではあるけど、とりあえず1楽章は通して弾けるので、これといった注意は無し。
今回は、前半は問題無いので、後半の歌い方を中心にレッスン。
同じような動きが続く時の強弱のつけ方とか、どこを頂点にするかとか。あとは、スタッカートの弾き方。短く切りすぎなので、もっと弓をすべらせる感覚で音の響きが残るように、とのこと。他は、とにかく慣れるまで弾き込む事、と。
ま、知ってる曲なだけに1楽章は仕上がり早そうw
ただし。2楽章以降はほとんど弾いた事無いので、大変そうだけどね。
| レッスン | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする